人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまげた!!!

きのうのこと

健児の定期薬を処方してもらいに市民病院へ行った時のこと。

診察が終わり

ロビーで薬が出るのを待っていた。

かなり時間がかかりそうだった。

30分くらい待ったときのこと・・・

後ろの方から大きな怒鳴り声が聞こえてきた。

日本語と外国語(中国語?)が混ざった声だった。

「なんだろう・・・。」と思って振り返ったら

子どもを連れた夫婦と病院関係者の人が話をしていた。

よくよく聴いてみると

支払いのことに関係する内容だった。

(ここは日本ですから・・・とか言っていた)

奥さんの方は落ち着いていたが、ご主人の方がかなりの剣幕だった。

途中で待合い用の長いすを蹴ったりしてて

(それはちがうだろう~)とか思いながら

実ははやく終わりにしてほしかった。

周りの人たちはいなくなり

そこだけドーナツのようだった。

待合いの人はみんな病人なんだから・・・・。
結局どこかの部屋へ行って話をされたようだった。


何があったのかしれないが

正月から頭が痛い、いやな思いで病院を後にした。

by kisuturidaisuki | 2008-01-09 09:40 | ひとりごと