人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りじいさん・・・お宅まで

きのうの日曜日

健児と釣りバカ父、私の3人で

釣りじいさんのお宅のある団地まで行きました。

「夢であってほしい」

事実は変えられないけど

そう本気で思いながら

車を進めました。

団地の一番上

とても景色の良い場所に

たしかに焼け落ちた家がありました。

表札には「キタダ」

夢ではありませんでした。

たくさんの花束、釣りの仕掛けなど

玄関前の献花台に供えてありました。

焼けた玄関横の手押し車や

散乱した荷物・・・生活の匂いがする火事の現場でした。

雨がひどかったので

釣りバカ父と私二人が釣り竿をお供えし

健児が車の中から

「ありがとう」と手を合わせました。

いつまでもいつまでも

見ていてくださいね。

ぜったい大きなキスを釣って

報告しますから。

by kisuturidaisuki | 2010-04-12 10:43