人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日(日)~思わぬ外道!!!

久しぶりに釣り紀行です。

倉橋島~江田島へ

午前中行ってきました。

着いたのが

もう9時半近くだったし

先客もおられたので

1カ所目では

ほとんどチビっこたちばかり。

お兄さん、お姉さんが2匹。

あんまりにも

チビ達ばかりが釣れるので

場所を移動。

この前釣って型のよかったところへ・・・。

しかし・・・

その場所には

なんだかプロっぽい人が

竿2本出して

遠投中。

2連の連続。

しかも・・・そこを動かない。

しかたなく

少し離れた所にある

牡蠣の生育場の間に

置き竿で待ってみた。

すると

な・ん・と!!

20㎝級が3匹も釣れた!

そして

な・ん・と!!

予想もしなかった大きな外道が!

昨年はチヌだったが

今年は

カレイ!!!

5月24日(日)~思わぬ外道!!!_e0106948_17533023.jpg


うれしいやらおかしいやら

おじさんがそこにいなければ

きっと置き竿はしなかったので

釣れてなかっただろう。

「おじさん、そこにいてくれてありがとう!」

小さな声で叫んだ

つりばかかぞくであった。
5月24日(日)~思わぬ外道!!!_e0106948_17552135.jpg


本日の釣果
5月24日(日)~思わぬ外道!!!_e0106948_17564577.jpg

カレイは30㎝。とても肉厚です。

by kisuturidaisuki | 2009-05-24 17:58 | 釣り紀行