釣りじいさん・・・訃報

きのうお昼

テレビのニュースを見ていたら

「広島で朝火事があって2人が死亡」と言っていました。

何気なしに聞いていると

「キタダマサトシさんと母親の・・・」

「エッ!!キタダ???」

まさかと思い

以前釣りじいさんからきたメールを開いてみると

同じ名前が書いてありました。

信じられない・・・。

ショックで言葉も出ない。

この前

健児の卒業にコメントをいただいたばかりなのに・・・。

なんで???

あまりにも悲しすぎます。

一度釣りじいさんの塾へ

健児を連れて会いに行きました。

声のイメージとは違う・・

本当に優しい瞳の方でした。

これからもっと

釣りのこととか聞きたかったのに。

ご冥福をお祈りします・・・。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-04-08 10:03 | ひとりごと

卒業旅行 INディズニーリゾート(1)

3月23日から25日までの2泊3日で

健児の友達まあくんの家族3人とうちの3人で

ディズニーリゾートへ

卒業旅行に行きました。

それが・・・すごく天気の悪い3日間で

2日目、3日目など

雨は降るは風は吹くは寒いは・・・。

最悪の2日間でした。

でも1日目だけはなんとか天気が持ち

着いていきなりキャラクターたちのお出迎え。

e0106948_14284925.jpg


今日から少しずつ

更新していきますね。

けっこうおもしろい話があったのです。

それにしても

天気が悪くても

なんでこんなに

ディズニーは人が来るの????!!
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-04-06 14:30

卒業しました

e0106948_924372.jpg
もう2週間も前の話です。

3月5日金曜日

健児は

無事に

卒業しました。

天気も最高に良く

とても暖かな日でした。

スーツは脱ぎ着がしにくいので

J PRESEで

紺のトレーナー、シャツ、ネクタイ、ズボン、靴下

それぞれ健児が選んで買った物を

当日着ました。

3年間

長かったような短かったような・・・。

いろんな人に祝福されて

支えられて

本当に素敵な3年間を過ごしました。

4月からは社会人です。

大野にあるアダージョという所へ行きます。

e0106948_9124838.jpg

[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-03-19 09:13

もう少しで卒業

健児の通う

県立広島特別支援学校は

3月5日が高等部の卒業式です。

健児もとうとう卒業します。

毎日五日市から高陽まで

スクールバスで通いました。

そのバスとも

あと3日でお別れです。

今日添乗員さんの一人から

写真とお手紙をもらいました。

スクールバス、添乗員さんや運転手さん、バスのお友達と

一緒の楽しそうな写真でした。

お手紙も

健児宛と私宛のものが入っていました。

写真やお手紙を読んでいると

なんだかすごく寂しくなりました。

いろんな素敵な出会いがあったなぁ~・・・。

実感した、そんな出来事でした。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-03-02 20:41

チョコレート

健児は今日

入浴介助のヘルパーさんから

チョコレートをもらいました。

とてもかわいらしいチョコレートです。

バレンタイン第1号です。

e0106948_1151491.jpg
e0106948_1152342.jpg

[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-02-11 11:52

2/9 お別れ1

健児は3つの訓練を受けています。
今までいろんな先生に受け持ってもらいました。
出会いがあれば
別れもあります。

昨日は作業療法の先生が
急きょ福岡へ行かれることになったために
その先生と最後の訓練でした。

健児もですが
釣りバカ母もとても勉強になりました。

せっかく気心も知れた頃に
さようなら・・・です。

またどこかで会えるでしょうが
やっぱり別れはさみしいです。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-02-10 15:26

寒い!!

今朝は
雪がチラチラ・・・。
風も強くて
まだまだ冬ですね。

先週、その前・・・と
釣りに行けてないので
ストレスが溜まりそうです。

今週末には行けるかな?

でも・・・・
寒そうですね。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-02-03 14:26 | ひとりごと

2010年初釣り  1/9

こんにちは!

いやあ~、行ってきました。

今年の初釣り。

昨年同様

由宇まで。

温かかったせいか

人も多かったですが

ほとんどがカレイ・チヌねらいなので

キスねらいはうちの家族くらいです。

(冬だもんね・・・当たり前かぁ)

さて健児はものすごい張り切りよう!!
e0106948_10372795.jpg


意気込みがかんじられますね(?)

・・・で、

健児の今年の初物がこれ!!

e0106948_10384878.jpg


23㎝のキスです!!

今日の大物賞。

1月にもかかわらず

次々にキスはあがり

今日の釣果はキス19匹。(リリース5,6匹。ハゼ5,6匹)

約2時間の釣りでこれはまあまあですね。

今年も由宇が熱い!!!

本日の釣果
e0106948_10414916.jpg

[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-01-10 10:43 | 釣り紀行

明日から学校再開

1月7日から

健児は学校です。
2学期制になってから

なかなか言いにくいです・・・。

学校生活もあと3ヶ月です。

春からは

社会人(?)になるのですが

そのために今

いろんな事が自分でできれば・・・と

がんばっています。

その一つが電動車椅子。

まだまだ完璧ではありませんが

室内で少しはぶつからずにできるようになりました。

この冬は暖冬とか言っていましたが

なんだかその気配は

いまのところ見られません。

寒いけど明日から

がんばるぞ!!!

[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-01-06 21:05

あけましておめでとうございます。

みなさま

あけましておめでとうございます。

新年さっそく3日くらいには『初釣り!!』
・・・と、思っていましたら

健児が熱のため断念!!

昨年は

釣りで全くボウズなしの

記録を作ることができました。

・・・んで、今年も張り切っていたのに・・・

市民病院の方へ

年始の挨拶に(?)なってしまいました。

でもインフルエンザではなく安心しました。

とりあえず

今年もよろしくお願いします
e0106948_1048198.jpg

[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-01-05 10:50 | ひとりごと