健児のリラックスタイム(1)

外から帰ったら

健児のすること

それは・・・・

e0106948_19563126.jpg

『ゆらゆら』

金魚運動と言われますが

わが家ではゆらゆら。

今日も

仕事の緊張を

これでほぐします。

いいですよ~~これ。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-18 19:57 | 日常

日記だから・・・

日記だから

釣りのこと以外も

日々の事を

何気に書いていこうかな・・・

なんて

反省しました。

去年の冬から

健児はサンフレッチェの応援に行くのが好きになり

今年のホームゲームは

ACLの初戦以外

皆勤賞です。

そんなことも

書いていこうかな・・・。

こうご期待を!!!
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-18 08:04 | ひとりごと

久しぶりの江田島

今年になって

初めての江田島です。

いつもの場所へ行って

釣果を確かめようとしたら

もう先客がおられたので

しぶしぶ諦め・・・

対岸の場所へ。

そこで腰を落ち着けて

今年初めての

江田島の釣りを味わいました。

さっそく

健児に当たりが!!!

e0106948_10104244.jpg


ちなみに・・・・

後ろの傘は暑さ対策です。

けっこう大きめで

サイズは80㎝です。

車椅子と押す人がすっぽり入ってしまいます。

2時間釣りましたが

後半は釣りバカ父の方に当たりが移り

結局リリース分を入れず

10匹でした。

どれも20㎝弱の天ぷらサイズです。

e0106948_1139569.jpg

[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-17 10:13 | 釣り紀行

計画がダイナシ・・・

健児が昨日

旅行から帰ってすぐに

熱を出したので

いろいろと計画していたことが

台無しになりました。

やっぱり

うちの釣りバカ家族は

計画を立てず

行き当たりばったりで

行動する方が

気持ちが楽です。

それが

よくわかった

昨日でした。

釣り行きたかったなぁ・・・(T/\T)
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-15 17:32

アダージョでの初旅行へ

今日から健児は

アダージョの初旅行です。

岡山方面へ行くらしいです。

さっき送っていきましたが

職員さん達が

忙しそうにされていました。

学校卒業したら

もう旅行は家で行くだけかと思っていましたが

親と離れて

自分の世界の中で

楽しく旅行へ行かせてもらえるなんて

本当にありがたいです。

職員さん達は本当に大変だと思いますが

2日間が楽しい2日間に

なってほしいです。

とりあえず

少し寒いようですが

天気はとても良さそうです。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-13 10:02

健児・・・初給料日(^o^)

昨日は

アダージョでの

初めての給料日でした。

思うように動かない手で

一生懸命仕事して

それが収入になる。

初めての経験です。

アダージョから帰ってきて

e0106948_1012169.jpg
嬉しそうにしているので

何かな・・・と思ってカバンを開けてみたら

給料袋が入っていました。

わずかですが

その金額の

何倍もの価値のあるものだと

心から思いました。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-11 10:12

連休終わりましたね。

ゴールデンウィーク

あっという間に終わりましたね。

うちは毎年

誰かが調子を崩すので

ゴールデンウィークは

休息のことが多いです。

案の定

今年も4月29日に

健児が咳をはじめ

あんまり無理をせずに

この連休を過ごすことにしました。

5月1日は

サンフレッチェのホームゲームに行き

勝利に酔い

一日空けて

3日には

健児のお友達のまー君とお父さんと一緒に

由宇へ釣りに行きました。

人が多くて

どうかなと思いましたが

とりあえず・・・。

またそれについては

アップします。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-06 08:26 | 釣り紀行

レンゲまつり IN 佐方

レンゲまつりで

バンド演奏してきました。

ものすごく天気が良くて

絶好の行楽日和でしたが

演奏には最悪。

なにせ

この天気の中

屋根なしステージです。

眩しいは 暑いは おまけに風が吹いて

譜面はとぶは・・・。

1時間も演奏するなら

せめて屋根だけはほしかった・・・です。

気持ちは良かったですが

紫外線を浴びたせいか

身体と目が

とてもしんどいです・・・。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-04-25 17:58 | ふじつぼバンド

釣りじいさん・・・見てるかな

久しぶりに

キス釣りに行きました。

釣りじいさん見てるかな・・・

そう思いながら釣りました。

最初釣り上げたのは釣りバカ父です。

でもその後は

健児ばかり7匹!

一番大きいのは20㎝でしたが

わりと型は揃っていました。

同じところに投げても

健児の竿にばかり来ます。

「エンジェルハンド」

いつも

釣りじいさんがそう言ってくれました。

エンジェルハンドは健在でした。

これからも

がんばるよ!!
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-04-20 20:11 | 釣り紀行

釣りじいさん・・・お宅まで

きのうの日曜日

健児と釣りバカ父、私の3人で

釣りじいさんのお宅のある団地まで行きました。

「夢であってほしい」

事実は変えられないけど

そう本気で思いながら

車を進めました。

団地の一番上

とても景色の良い場所に

たしかに焼け落ちた家がありました。

表札には「キタダ」

夢ではありませんでした。

たくさんの花束、釣りの仕掛けなど

玄関前の献花台に供えてありました。

焼けた玄関横の手押し車や

散乱した荷物・・・生活の匂いがする火事の現場でした。

雨がひどかったので

釣りバカ父と私二人が釣り竿をお供えし

健児が車の中から

「ありがとう」と手を合わせました。

いつまでもいつまでも

見ていてくださいね。

ぜったい大きなキスを釣って

報告しますから。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-04-12 10:43