ゲーセンで久しぶりの収穫・・・健児

木曜日は

健児はヘルパーさんと

買い物に行きます。

そして

最後はお決まりの

ゲーセンで汗を流します(?)

最近

どこのゲーセンに行っても

なかなか景品が獲れません。

以前は

「ほんまにこんなに獲れてもいいん???」

というくらい

たくさんの景品が獲れていたので

「たぶん、『車椅子のゲーセン荒らし』と言われとるかもね・・。」

とか言っていましたが

ここのところ

獲れなくなっていました。

し・か・し・・・

e0106948_1350835.jpg


久しぶりの収穫に

チョーご機嫌の健児でした。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-28 13:50 | 日常

キスの天ぷら

最近

自分は

キス釣りの病気ではないかと

本気で思うことがある。

私だけじゃなく

釣りバカ父もそうであるが、

(もちろん健児も・・・)

スーパーに買い物に行き

惣菜コーナーで

天ぷらの中にキス天を見つけると

じぃ~~~っと見て

「ねえ~これ15㎝くらいじゃね」

「いや18㎝じゃろ」

とか

「うちがこの前釣った方が大きいよね」

「どこでこんなんが釣れるんかね」

などと

天ぷらを買うわけでもないのに

その場に居座り

コソコソと話を始める。

天ぷらに限らず

鮮魚のコーナーでも

キスやらキュウセンやらが出ていたら

大きさ比べを始める。

何をしに

この釣りバカ家族は

スーパーに行くのであろうか・・・(^_^;)
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-27 10:20 | 日常

乗馬

今週末の30日は

健児たちた~とるの乗馬です。

佐伯区の石内にある

『リバーサイドステーブル』という乗馬くらぶで

3時間時間をとってやります。

今年の馬は

『ララちゃん』という

今までのった中で

一番大きな馬です。

いつもは

結婚式などで

馬車を引いているそうです。

とてもおとなしくて優しい馬で

真っ白い素敵なレディのようです。

セラピストをやったことのある

素敵なオーナーさんも来てくださるので

とても安心です。

日曜日が楽しみです。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-26 10:42

アンジェラあき?もどき

今度は

アンジェラあきです。

たまたま

めがねをかけてみたら

こうなりました。

e0106948_13342238.jpg

[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-25 13:34

はんにゃの金田

e0106948_1311554.jpg

健児はよく

知り合いから

「はんにゃの金田」

と言われます。

本人は

「・・・・・・・・・・(;_;)」

です。

ときどき

「はんにゃ!」

と言うと

がぁ~!!

と怒ります。

でも

角度によって

似てるかも・・・。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-24 13:10

あさりご・・・・?

詳しいキスの呼び名は知らないので

うちの釣りバカ家族では

キスのことを

次のように呼び分けています。

30㎝以上を

『肘たたき』(まだ釣ったことはありませんが・・・)

25~30㎝までを

『デカギス』

15~25㎝までを

『キス』

10~15㎝までを

『キスゴ』

10㎝未満を

『メダカギス』。

さて、昨日の土曜日

健児はアダージョの仕事があったので

家に残ったひまな釣りバカ父と母は

急に潮干狩りを思いつきました。

・・・で30分後には地御前漁港の

隣の砂浜に出没!!

思いつきの貝掘りが始まりました。

しかし・・・・・

すでに干潮を過ぎ

ピークのゴールデンウィークも過ぎ

潮も小潮と言うことなのか

小さいあさりばかりが出てきます。(T_T)

初めは余裕もあったので

キス釣りの時の10㎝以下をリリースするみたいに

「また大きくなってからね~」

などとその場に置いていましたが・・・・・^^;

だんだんと気持ちにゆとりがなくなり

ついには「これはいけんじゃろ・・・」

というようないたいけのない貝たちも獲る始末。

心で「ゴメン」と、言いつつも

結局持って帰りました。(すみません)

ホント・・・

キスで言う『キスゴ』・『メダカギス』サイズです。

そこで命名。

『あさりご』

数的には時間のわりに多いですが

量的には・・・・・(^_^;)

e0106948_11565072.jpg


今度は大きいのを獲るからね。

そして今朝。

『あさりご』たちは味噌汁になったのでした。

でも、天然物は本当に美味しいです。

『あさりご』たち、ありがとう。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-23 11:58

見える魚は釣れない・・・その2

日曜日の釣りの時

ふと足下を見ると

あれっ?

大きい魚が・・・・。

よ~~~~く見てみると・・・・・

キ、キスではありませんか!!!

しかも30㎝くらいはある

さらにもう一匹!!!

二匹で優雅に

しかも、足下を泳いでいる!!

釣りたい!

釣りたい!!!

遠くから引きずってみる。

徐々に近づいている。

「おっ、えさを見たか?」

「あれっ?無視?」

少しだけ手応え?

あっ、もう一匹出現!

三匹の大ギス!!

結局3回くらい引きずってみましたが

3回目の時に水上スキーの輩が

爆音と共に

近づいてきて

よそへ行ってしまいました。

しかし、

見える魚は釣れませんね・・・(T_T)
e0106948_13335779.jpg

※写真と釣りは関係ありません・・・あしからず・・。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-22 13:29 | ひとりごと

ベストメンバー規定~まじめな話

突然サッカーの話です。

先日インターネットで

いろいろなブログを見ていたら

韓国のKリーグでプロサッカー選手を続けている

岡山一成選手のブログで

おもしろい話題(意見?)を目にしました。

Jリーグの『ベストメンバー規定』に関するものでした。

ACL最終戦、

サンフレッチェ広島はポハン戦に

ほとんどサテライトのメンバーで臨んで

4-3で勝ちました。

ビッグアーチであったし

ポハンは去年のACL王者だし

しかもサンフレッチェは若手が主体いうので

釣りバカ家族はわくわくして観に行きました。

本当にすごくおもしろい試合で

選手達が生き生きしていました。

鹿島アントラーズはほとんどベストメンバーでポハン戦に臨んで

2-1で負けました。

そのことを取り上げていました。

連戦で選手達は疲れているのに

ベストメンバー規定で選手を縛り付けても

良い方には行かないんじゃないかと前から思っていましたが

岡山選手が書いていることを読んで

すごくすっきりしました。

ありがとう~~って気持ちです。

(去年サンフレッチェがこの規定に違反して

罰金(?)取られたからではないですよ((^^;))

いろんな考えはあると思いますが

検索してぜひ見てください。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-21 10:18 | サンフレッチェ広島

釣りに行けないときは・・・

以前

釣りに行けないときは

竿型のテレビゲームでしたが

最近はこれです。

e0106948_1022793.jpg


しばらくやっていなかったのですが

先週から久しぶりにやっています。

この釣りゲームだと

肝心のキスは釣れませんが(笑)

ぜったいに釣れないだろう

ホワイトシーバスの

3.5メートルだの

カジキだのが

いとも簡単に釣れます。

釣れないときの

ストレス解消に

良いですよ!!
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-20 10:06 | 日常

釣りバカ父の毎日(1)

釣りバカ父は

昨年入院後から

仕事場まで

自転車で通勤を始めました。

そのためにけっこう良い値段の

新しい通勤用の自転車も買いました。

(元はとったような気がしますが・・。)

e0106948_14511346.jpg


まるまる1年が無事(?)に経ちました。

途中で転んで

擦りむいたりもあったようですが

片道50分

雨の日以外は

頑張っています。

冬の寒い日に

50分の道のりを

汗流して自転車こいで帰り

家にいる私と健児は寒いのに

1人で

「暑い暑い!!!!」

と言っていた日もありました。

今日は雨なので

バスで行きましたが

これからも

怪我せずがんばってほしいものです。

P.S.しかし・・・痩せないのはなぜだ・・・・?????(-_-;)
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-19 08:21 | 日常