またもや 災難

あけまして おめでとうございます。

今年は釣りに行かなくては・・・

ところで

クリスマス前にうちのパソコンのハードがいってしまい

やっと2日前に帰ってきました。

データーが全部なくなり

年賀状の製作もできず

きのうのおおみそかに

やっと出すことができました。

住所もなにもかも消えたので

残っていた今までの年賀状を探し出し

打ち込んでの作業でした。

仕事のデーターも入っていたので

この年始は大事です!!
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2007-01-01 14:58

災難つづき

どうもこの前から
釣りバカ母は災難に遭う

先日のPTA親善ソフトバレーのあとのむち打ち(?)状態といい
家の中のいろんな所に足をぶつけることといい
なんだか体を打撲している

そして先週の水曜日には
健児の部屋で
洗濯物を避けようとして足を滑らせ
思いっきりおしりを床で打ってしまった

「一週間後に痛みが出るよ」
と、友だちから言われていたが、
「まさか、一週間後はね・・・」
と、軽く考えていたら
2,3日前からどうも様子がおかしい

からだはだるいし、膝の裏は痛いし・・・
おまけに首までだるいし・・・。

おまけに寒さまで加わって
私は体ボロボロである。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2006-12-19 09:12 | ひとりごと

ずいぶんと・・・

もうずいぶん釣りに行っていません。
釣りバカ父は
友だちと一度
タチウオを釣りに出かけて
わりと良い型を釣ってきましたが、
私と健児は
ホント~~に長い間行っていません。
そろそろ
アイナメやカレイなど
待ってくれてるでしょう・・・。
行きたいです!!
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2006-12-16 15:29

お友だちの死

健児のお友だちが亡くなりました。

まだ9才でした。

彼はダウン症という障害でしたが

心臓の方も弱くて入院して治療もしました。

それが良い方向へ向かっていた最中

白血病になりました。

わかったのがもう1年以上前でした。

小さな体でとてもしんどい治療にいろいろ臨み

1年以上頑張りました。

でも・・・・おととい亡くなりました。

9年という短い命でしたけど

何倍も濃い9年間だったんだと思います。

両親も一生懸命

残された1日1日を

楽しく中身のあるものにするために

頑張りました。

私たちは見守ることしかできなかったけど

今日の葬儀に行って

彼はこんな素敵な両親に支えられ

幸せな一生だっただろうと心から思えました。

1日1日

明日があるさではなくて

今日のことは今日

良い一日だったと言えるような毎日を

送っていけるよう

頑張らなければいけません。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2006-12-15 16:29

健児の誕生日

きのう12月12日は
健児の15回目の誕生日だった。

思い出せば
私が重度の妊娠中毒症で入院になり
入院して次の日の朝
心拍数が下がり始めて
緊急手術になった。

1290グラムでお腹から出されて
死にかけてて
すぐに泣かなくて・・・

いろんな困難を乗り越えて
やっと3ヶ月後に退院になったんだった。

からだは不自由だけど
心はとても豊かに育ってくれた。

毎日母子ゲンカをするけど
それがうれしい。


夕方3人で
可部の『染と茶』というお店に行って
お祝いした。

健児は高いステーキ。

釣りバカ父は
「少しは残すだろう・・・しめしめ」
と、お肉にありつけることを勝手に予測していたのだが、
1枚全部健児がたいらげてしまい
予想外の出来事に
がっ~~くりの父であった。

まあ、ずいぶんたくましくなりました。

これからも仲良くやろうね!!
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2006-12-13 10:58

人間年をとると・・・

健児のかかりつけの病院。
広島市民病院。

ここの現院長は
小児科医で健児の元主治医の先生。

最近は院長職が忙しいご様子で
たまに顔を見るくらいになった。

この季節になると
時々TVで『インフルエンザの対処法』などのお話で
いろんな番組に出ておられるが
いたった見かけは穏やかである。

人間も年をとると
みんな穏やかになるものだと
しみじみ感じる。

そういえば
自分自身も
昔にくらべればそうなのかもしれない。

いや
穏やかになったのではなくて
ただめんどくさくなってきたのかもしれない・・・

まあいいかぁ~
とか
なるようになるよ~
とか

これだから
体力も徐々に落ちていくのかも・・・・

と、考える今日このごろである。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2006-11-28 08:59 | ひとりごと

帰ってきました。

みなさんすみません・・・。

引っ越しの後、疲れて・・・・・パソコンも開けず今日になりました。

家も新しくなったので、今日から新たな気持ちでブログ再開です


釣りにも行けてなくて、3人ともストレスたまっています!!

もうキスの季節ではありませんが、投げに行きたいです。

とりあえず、今日からまたよろしくお願いします。   釣りバカ母
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2006-11-26 13:52