行きたいなぁ・・・・

もう・・・

落ちギスの季節。

釣れてるんだろうなぁ・・・。

この前の土日は

満月だったから

きっと大潮だったんだろうなぁ・・・。

何センチくらいのが

釣れるのかなぁ・・・。

今までの最高が28センチだったから

肘たたき30センチ越えはしたいなぁ・・・。

その前に

釣りに行きたいなぁ・・・。

最近・・・

投げても

あんまり遠くまで

飛ばなくなったんだよなぁ・・・。

せめて

70メートルは飛んでほしいなぁ・・。

イメージトレーニングでも

やっとこうかなぁ・・・。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-10-26 11:14 | ひとりごと

カラオケのARASHI

以前から

嵐の歌は大好きで

車の中親子でよく聴いていました。

それが夏前から

はまってしまい

今では健児と二人

(いや・・・父さんも?)

毎日いつでも嵐です。

きっかけは何だったのか・・・。

今でも思い出せません・・・。

ただ健児がはまった

最大のきっかけは

8月頃『Music Lovers』のトークのコーナーで

大野くんが

『落ち込んでいる女性に一言』

というお題で

「そっか~、落ち込んだかぁ~。

まあ~そういう時もあるしね・・・。

(中略)

いっしょに釣り行こう!!・・・と、言った一言でした。

まるで

女の子みたいに

「きゃー!!」

になった健児です。

そんなこんなで

今では毎日

朝からカラオケの嵐です。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-10-22 16:46 |

風邪をひきました  

先週の金曜日のお昼くらいから

「なんか、のどが痛いなぁ~。」

なんて思っていたら

土曜日起きてみると

声がヘン!

なんだか

頭も痛い・・・。

午前中は用事があったので出かけ

帰りにもうダメ!

帰ってからのども頭も両方しんどくなってきたので

3時からのサンフレッチェに行くのも止めて

釣りバカ母は一人

おうちでお留守番でした。

そうこうしてるうちに熱が上がり

夕方医者へ。

薬もらって・・・

飲んで・・・

寝て。

次の日は声がもっとおかしくなっていたので

やっぱり

薬を飲んで・・・

寝て。

してました。

久しぶりに

やっかいな風邪を引いてしまい

風邪のつらさを

身にしみて感じた

釣りバカ母でした。

みなさん、

風邪には気をつけてください。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-10-18 11:50 | ひとりごと

また行ってきました~。江田島2

前回に続き

また江田島へ行ってきました。

今回は

前回の対岸です。

時間が遅かったためか

はたまた

天気がよかったせいか・・・

前回の場所には

もう釣り人がいらっしゃって

対岸での釣りになりました。

でも

様子見もあったので

ちょうどよかったです。

今回は

釣りバカ父がよく釣れて

健児は5匹でしたが

欲を出さず

「一匹一匹釣ったら喜ぼうね~。」

という目標でやりました。

だから

5匹だけれど

とっても気持ちのよい釣りになりました。

今日は天ぷらです。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-10-12 13:54 | 釣り紀行

約4ヶ月ぶり・・・江田島

涙、涙です!!

やっと・・・

やっとの思いで

釣りに行けました。

我が釣りバカ家族の原点!

江田島へフェリーで渡り

釣ってきました。

もちろんキス!!!

なんだか

投げ方まで忘れたみたいな感じです。

初めはなかなか来てくれませんでしたが

30分くらいたった頃から

ぼちぼち釣れ始め

釣果はまあまあです。

でもそんなことはどうでもいい(こともないけど・・・)

釣りに行けたことが

私たち3人にとって

本当に意味のあることだから・・・。

怪物くん的に・・・

キス釣り最高~~~!!!

ちょっと・・・

いえ・・・

すごく叫びたい気分です。

(★写真後からアップします。)

キス14匹、外道(小さい鯛2匹)その他リリースあり
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-09-28 20:05 | 釣り紀行

ダメでした

朝から

警報やら注意報やら

県内には出されていました。

残念無念の一日でした。

おまけに

急に寒く(?)なったので

体調までおかしくなりそうです。

土曜日は天気良さそうだし

健児のお仕事もお休みなのですが・・・・・・

サッカーがあるのです。

鹿島戦なので

行きます。

でも・・・でも・・・

早く釣り行かないと

爆発しそうです!!!
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-09-24 08:11

明日は行けるかなぁ~?

明日は

土曜日ではない休日。

しかも

ちょっとお天気悪し・・・。

暑くなさそうなので

釣りには良いかも・・・。

6月2日以来

もうすでに4ヶ月近く

釣りに行けていない釣りバカ家族。

行きたくていきたくて・・・

でも・・・

実際どうなんだろう?

海水温高いから

魚がいない・・・

なんて話を聞いたし

まあ~行ってみないとわかりませんね。

とりあえず

どうなるか

行き当たりばったりの家族ですので

また

報告します。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-09-22 11:27

大変お久しぶりです

いやぁ~

すっかりご無沙汰していました。

前回の釣り以降

全く釣りに行けてなくて

ストレスが相当溜まっている

釣りバカ家族の3人です。

健児の作業所が

けっこう土曜日も出勤なので

日曜日は休養・・・・

なんてことになっています。

しかも

今年はサンフレッチェやカープの試合を

見に行くことが多いので

余計に行けません。

それに拍車をかけて

この夏の暑かったこと!!!

今日あたりから

ちょっぴり涼しさが感じられるようになったので

そろそろ・・・

キス釣り再開でしょうか!

しかし・・・・

そろそろ

落ちギスの時期かな・・・。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-09-14 20:49

困ったときの由宇だのみ

秋港で

ほとんどボウズだった釣りバカ家族は

帰りに由宇に寄りました。

日曜日の昼間。

もう満潮も過ぎていましたが

けっこう人はおられて

でも、いつもの釣り座は空いていて

ラッキーでした。

最初釣れなくて

秋港でも釣れなかった健児は

そろそろ・・・(T_T)

しかし・・・

泣いてみるもんですね(^_^;)

すぐにブルブル!!

e0106948_108797.jpg


暑くなると

由宇は釣れなくなるので

もう少しだけのお楽しみ。

でもちゃんと釣れました。

時間のわりには

良かったのでは・・・。

本当に

困ったときの由宇だのみです。

日曜日の釣果は・・・・

e0106948_1094073.jpg

カワハギ 1匹  キス6匹  リリース(キスゴ数匹、トラギス数匹)
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-06-02 10:11 | 釣り紀行

釣りじいさんの残してくれたメール

日曜日

乗馬の予定でしたが

乗る予定だった馬が

急に40度の熱を出したということで(馬も熱を出すんですねぇ~)

急きょ延期になり

出かける準備をしていた釣りバカ達は

釣りに行くことを決めました。

とはいえ・・・

もうすでに朝の9時を過ぎ

行く場所も考えていなかったので

どうしようか・・・・と思っていました。

そして・・・・思いついたのが

2年くらい前に

釣りじいさんからいただいていたメールでした。

そこには

こう記されていました。

『大島にある秋港は砂浜があって車から降りてすぐに釣りやすい』

その他にも

いろいろとキス釣りの情報が書いてありました。

このメールは

ずっと消さずに

いつまでも保存していました。

今となっては

これ以上の詳しい情報は聞けませんが

釣りじいさんが私たち釣りバカ家族に残してくれた

釣りじいさんが本名で送ってくださったメールです。

釣れなくても良いから

とにかく行ってみようと思い

車を走らせました。

釣りやすそうな場所でした。

陽がかなり高かったのと暑さのためと

どの場所でキスが釣れるのかが全くわからなかったので

ぜんぜんでしたが

釣りじいさんの置きみやげ・・・

胸がいっぱいで

釣れようが釣れまいが

そんなの関係なかったです。

来て良かった。

秋港。

釣りじいさん、ありがとう。

e0106948_2145267.jpg


帰りがけ

小さなカワハギを

釣りバカ父が釣りました。

そのあと

いつもの由宇へ寄って帰りました。

そのことは次回に。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-05-31 21:06 | 釣り紀行