<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キスのいる場所(2)

毎年キスばかり狙っていると

わからなくなることがあります。

去年大漁に釣れた場所でも

以前sankonさんが言われていたように

釣り荒れて(?)しまって

数年は釣れなくなるんですね。

何年か前に

そういう所があって

今年久しぶりに行ってみたら

やっと釣れるようになっていました。

キスが帰ってきた?

キスって

こういう事を繰り返していくんでしょうか?

どこが釣れるのか

どこで釣れるのか・・・。

キスはどこにいるのですか?
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-05-28 21:02 | ひとりごと

5月24日(日)~思わぬ外道!!!

久しぶりに釣り紀行です。

倉橋島~江田島へ

午前中行ってきました。

着いたのが

もう9時半近くだったし

先客もおられたので

1カ所目では

ほとんどチビっこたちばかり。

お兄さん、お姉さんが2匹。

あんまりにも

チビ達ばかりが釣れるので

場所を移動。

この前釣って型のよかったところへ・・・。

しかし・・・

その場所には

なんだかプロっぽい人が

竿2本出して

遠投中。

2連の連続。

しかも・・・そこを動かない。

しかたなく

少し離れた所にある

牡蠣の生育場の間に

置き竿で待ってみた。

すると

な・ん・と!!

20㎝級が3匹も釣れた!

そして

な・ん・と!!

予想もしなかった大きな外道が!

昨年はチヌだったが

今年は

カレイ!!!

e0106948_17533023.jpg


うれしいやらおかしいやら

おじさんがそこにいなければ

きっと置き竿はしなかったので

釣れてなかっただろう。

「おじさん、そこにいてくれてありがとう!」

小さな声で叫んだ

つりばかかぞくであった。
e0106948_17552135.jpg


本日の釣果
e0106948_17564577.jpg

カレイは30㎝。とても肉厚です。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-05-24 17:58 | 釣り紀行

うちの苺~たくましい~

e0106948_21182847.jpg

3年前に植えた

3株の苺です。

O型家族の釣りバカ家族は

近所の方が

空いている畑を貸してくださって

そこに野菜と苺を植えていますが

ほとんど手入れをしないので

たくましい者だけが

生き残ります。

その生き残りの代表が

この苺です。

e0106948_2122494.jpg

その苺は

何を思ったか

冬の寒い時期にも

花を咲かせ

その花はやがて実になり

2月頃に

自然の苺を食べることが出来ました。

そしてこの5月

またまた

多量の花をあちこちで咲かせ

それが実になって

あちこちで赤く色づいています。

狂い咲きとしか言いようがありません。

ほんとうに

うちの野菜達苺達は

たくましいです!!
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-05-14 21:26

健児・・・熱

昨日は

本当に暑い一日だった。

通学バスを迎えに行って

降りてきた健児を見ると

ん?・・・・・・?

表情がおかしい・・・。

熱が出るかなぁ~と思った。

案の定、

帰ってから手足が冷たくなって

熱が上がり始めた。

きっとこの暑さで

熱がこもったんだろう。

今朝には平熱に戻って

「絶対に学校へ行く!!」

気合いで朝ご飯も完食し

元気にバスに乗っていった。

これからの季節

これが心配。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-05-13 11:17

山陰にて

先日

「今日中には更新します!!」

なんて、大きな事を言ったわりには

今日になってしまいました・・・(^_^;)

釣りじいさん

すみません!

さて、

連休

すごい車でしたね。

さいわい????

家族3人が体調不良のため

家の中でダラダラ過ごしていたので

うちにはあんまり縁がなかったのですが

毎年恒例の鉢ヶ峰でのバーベキューに行った友人の中には

家から2時間くらいかかって行ったという・・・。



本題に帰ります。

山陰で連休最後の日を釣りで過ごした

我が釣りバカ家族。

お昼だったために

そして人も多かったので

あんまり数は釣れていません。

e0106948_9185289.jpg


e0106948_9191580.jpg


e0106948_9193212.jpg


こんな感じです。

でも

本当に久しぶりの釣りで

まあまあの大きさで

気持ちは晴れ晴れでした。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-05-11 09:21 | 釣り紀行

今日中には更新します・・・

釣りバカ父が退院してから

張り詰めていたものが

一気に緩んだのか・・・

な~んだか

体調がイマイチだった私。

そうこうしていると

健児が熱を出したり

治ると

またこちらが調子悪くなったりで

ゴールデンウィークは

家でダラダラしておりました。

まあ

あれだけ高速道路も混んでいたら

外出する気にもなりませんわ~。

かといって

全然出なくては

健児のストレスが溜まるので

5日には

本当に久しぶりに釣り行ってきました。

山陽は避けて

山陰へ。

真っ昼間だったので

それほど数は釣れませんでしたが

まあストレス発散!!

気持ちが良かったです。

じゃあ

あとで更新しまあ~~~す!!
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-05-08 15:28 | ひとりごと