<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

釣りバカたちの散歩!?

3時すぎから

宮島まで

ちょっと(?)散歩に行ってきました。

散歩のついでに

ちょっと投げたら

一発目に

アイナメ(?)20㎝がついてきました(^_^;)

そのあと何回か

投げてみましたが

アイナメの子ども7㎝が釣れただけで

場所を変わりました。

そこでも投げてみたら

今度は

ハオコゼ、ベラ・・・・

なんじゃこりゃ~。

あきらめかけたとき

ドドドドド・・・・

竿を揺さぶるやつがついてきました。

これです。
e0106948_8211498.jpg


どちらも20㎝越え。

3人とも笑顔で散歩から帰りました(^^;)
e0106948_8223441.jpg


本日の釣果
e0106948_8225329.jpg

アイナメ1匹、キス2匹、ベラ1匹  リリース ベラ、ハオコゼ、アイナメの子など

1時間の散歩にしてみたらまあまあの釣果です。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2008-04-30 08:26 | 釣り紀行

平生釣り紀行 ~2~

風は強かったが

天気は良かった。

・・・で、

行って参りました

先日好釣果だった平生。

今日は満潮が遅めの昼過ぎだったので

10時前くらいに到着。

さっそく

釣りバカ母が投げてみると・・・

ツンツン!!

「おっ!これは!!」

すぐに二人を呼びに行き

腰を据えて大釣り大会の始まりです。

少しずつ場所を微妙に変えながら

港の中を移動。

e0106948_16105236.jpg


まずこれ。

そして

e0106948_16115192.jpg


入れ食いではありませんでしたが

先日よりも

たしかに夏は近づいているようです。

e0106948_16125781.jpg

今日の釣果
キス15~20㎝19匹 リリース数匹
でした。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2008-04-27 16:22 | 釣り紀行

曲がわからん・・・。

うちのバンド、

ふじつぼバンドは

障害者や高齢者などの

福祉関係のボランティアで

演奏に出かけることが多いのは

以前にも書きましたが、

最近

特にお年寄りの訪問をするときに

かなり困っています。

自分もそんなに若い方ではありませんが

リクエストされる歌を

知らないことが多いのです。

?????????

1度聞いただけでは覚えられない

2度、3度・・・・??????

そんな自信のないことが続きます。

それにしても

昔の曲って

けっこうむずかしいです・・・・(-_-;)
[PR]

by kisuturidaisuki | 2008-04-24 11:08 | ふじつぼバンド

のどかな・・・・

ひさしぶりに

のどかさを感じます

まずはこれ。
e0106948_943056.jpg

うちの熱帯魚。

プレコとチャイニーズなんとかのコラボ。

次はこれ。
e0106948_945751.jpg

猫の額ほどの

うちの庭。

今が花盛り。

植えてもない花が
e0106948_951639.jpg

なぜかきれいに咲き誇っています。

そして、

1年ぶりに咲いた

これ。
e0106948_954198.jpg

イエロージャスミン。

もうだめかと思っていました。

みんなそれぞれ

命を燃やしています。

さて、

うちの釣りバカたちも

これからの季節

釣りに命を燃やそう!?
[PR]

by kisuturidaisuki | 2008-04-22 08:56

釣りバカ家族のバカな1日

せっかくの土曜日

風がひどく空も灰色だったけど

雨が降っていないなら・・・

お昼過ぎて

釣りバカ父が

帰ってきたので

「今から山陰へ行こう!!」

と、バカな計画を持ち出した

釣りバカ母。

もちろん

他の釣りバカたち2名も大賛成で

すぐさま

いってきまぁ~す!!!

ほのかな期待に

胸を弾ませて

山陰までやってきましたが・・・・

世の中そう甘くない。

何回投げても

ウン・・・とも

スン・・・とも言わない。

横で

約1名は

悲しみの涙に暮れています・・・・(^_^;)

e0106948_12561259.jpg

なんとバカな1日を過ごしたのか・・・。

まぁ、わかったことだけど・・・。

うちは

釣りバカだった!!!
[PR]

by kisuturidaisuki | 2008-04-20 11:59

かなしいお別れ。 4月11日

今年の春の異動で

健児のクラスの先生4人のうち

3人が異動になりました。

1人は定年退職だったので

以前から気持ちの上で消化していましたが

あとの2人は予想外で

ほんとにビックリです。

おまけに

クラスに入っておられた

介助の先生まで退職で・・・。

子どもたちはもちろん

親たちまでも

本当に悲しい4月になりました。

4月11日に離退任式がありました。

健児は前々日から咳込みがはげしく

ハナ・熱が出てしまい

10日を休んだのですが

「どうしてもお別れしに行きたい。」

というので、式の終わる時間を見計らって

学校へ行きました。

このときにはすでに80%回復していたので

それから4時頃まで

先生方とお話ししたりして過ごすことができました。

新しい先生方もとても良い感じですが

前の先生方も良かったので

さみしい限りです。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2008-04-13 07:41

今日は大漁!! 4月5日(土)

行ってきました。

もちろん釣りです。

急遽

釣りバカ父が休みをとってくれたので

3人でルンルンで出かけました。

行き先は山口県平生。

原点に戻る・・・ではありませんが

釣りを始めた頃に

よく行っていた所です。

ためしに釣りバカ母が投げてみたら

ツンツン・・・。

あれっ?

もしかして・・・・。

すぐに2人を呼んできて

竿を上げてみると

な・ん・と!!キスが!!!e0106948_2134914.jpg

しかも良いサイズ。

ヨッシャー!!

・・・ということになり釣り始めました。

順調に釣果が上がります。
e0106948_21351993.jpg


次々にキスが上がっていき

3人とも上機嫌。
e0106948_213672.jpg


しかも

カレイのおまけ付き。
e0106948_21372568.jpg

2時間余りの時間で

キス12匹、カレイ1匹の釣果でした。








e0106948_21382396.jpg


もちろん夕食は

今日の収穫。

カレイは
e0106948_213924100.jpg


キスの1番大きいのは
e0106948_21395577.jpg


ほとんどが

健児の口の中に

消えてゆきました。
e0106948_21404566.jpg







満足、満足の1日でした。
e0106948_21411631.jpg

[PR]

by kisuturidaisuki | 2008-04-05 21:43 | 釣り紀行

釣りバカの虫が。。。!!!

何日か前から

釣具屋さんの

『釣果情報』のコーナーに

“キス”

という字が

よく見られるようになった・・・・・。

行きたい!

行きたい!!

行きたぁ~い!!!

健児などは

『釣り』

と聞くだけで

わぁお~!!

と、叫ぶようになってきた。

春、4月。

そろそろ出動しなければ

ストレスが

どんどん

貯まってきそうである。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2008-04-03 06:34