カテゴリ:日常( 6 )

2011年 あけましておめでとうございます

久しぶりにエントリーです。

みなさま

新年あけましておめでとうございます。

今年も釣りバカ家族を

よろしくお願いいたします。

昨年は

健児の新しい生活が始まり

生活のリズムもこちらがなかなかとりにくく

おまけに

土曜日も健児がお仕事・・・

という状態になったので

ほとんど釣りに行けませんでした。

なので・・・・

今年もまだ

初釣りに行けておりません・・・。

ただ・・・

この土曜日を過ぎると

次の土曜日からは

土日が連休になるので

久しぶりに行けるかなぁ~と

淡い期待をしております。

あいかわらず

毎日が嵐三昧ですが

これに少し

「釣り」が加わりそうな気がしています。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2011-01-06 20:21 | 日常

ゲーセンで久しぶりの収穫・・・健児

木曜日は

健児はヘルパーさんと

買い物に行きます。

そして

最後はお決まりの

ゲーセンで汗を流します(?)

最近

どこのゲーセンに行っても

なかなか景品が獲れません。

以前は

「ほんまにこんなに獲れてもいいん???」

というくらい

たくさんの景品が獲れていたので

「たぶん、『車椅子のゲーセン荒らし』と言われとるかもね・・。」

とか言っていましたが

ここのところ

獲れなくなっていました。

し・か・し・・・

e0106948_1350835.jpg


久しぶりの収穫に

チョーご機嫌の健児でした。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-05-28 13:50 | 日常

キスの天ぷら

最近

自分は

キス釣りの病気ではないかと

本気で思うことがある。

私だけじゃなく

釣りバカ父もそうであるが、

(もちろん健児も・・・)

スーパーに買い物に行き

惣菜コーナーで

天ぷらの中にキス天を見つけると

じぃ~~~っと見て

「ねえ~これ15㎝くらいじゃね」

「いや18㎝じゃろ」

とか

「うちがこの前釣った方が大きいよね」

「どこでこんなんが釣れるんかね」

などと

天ぷらを買うわけでもないのに

その場に居座り

コソコソと話を始める。

天ぷらに限らず

鮮魚のコーナーでも

キスやらキュウセンやらが出ていたら

大きさ比べを始める。

何をしに

この釣りバカ家族は

スーパーに行くのであろうか・・・(^_^;)
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-05-27 10:20 | 日常

釣りに行けないときは・・・

以前

釣りに行けないときは

竿型のテレビゲームでしたが

最近はこれです。

e0106948_1022793.jpg


しばらくやっていなかったのですが

先週から久しぶりにやっています。

この釣りゲームだと

肝心のキスは釣れませんが(笑)

ぜったいに釣れないだろう

ホワイトシーバスの

3.5メートルだの

カジキだのが

いとも簡単に釣れます。

釣れないときの

ストレス解消に

良いですよ!!
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-05-20 10:06 | 日常

釣りバカ父の毎日(1)

釣りバカ父は

昨年入院後から

仕事場まで

自転車で通勤を始めました。

そのためにけっこう良い値段の

新しい通勤用の自転車も買いました。

(元はとったような気がしますが・・。)

e0106948_14511346.jpg


まるまる1年が無事(?)に経ちました。

途中で転んで

擦りむいたりもあったようですが

片道50分

雨の日以外は

頑張っています。

冬の寒い日に

50分の道のりを

汗流して自転車こいで帰り

家にいる私と健児は寒いのに

1人で

「暑い暑い!!!!」

と言っていた日もありました。

今日は雨なので

バスで行きましたが

これからも

怪我せずがんばってほしいものです。

P.S.しかし・・・痩せないのはなぜだ・・・・?????(-_-;)
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-05-19 08:21 | 日常

健児のリラックスタイム(1)

外から帰ったら

健児のすること

それは・・・・

e0106948_19563126.jpg

『ゆらゆら』

金魚運動と言われますが

わが家ではゆらゆら。

今日も

仕事の緊張を

これでほぐします。

いいですよ~~これ。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-05-18 19:57 | 日常