カテゴリ:釣り紀行( 47 )

5月4日のリベンジ!!

昨日5月6日。

2日前、山陰でのキスの状況を久しぶりに見ようと思って

お昼過ぎから島根益田へ遠出。

釣ってはみたものの、

昨日までの強風・雨のせいかほとんどと言っていいくらい釣れず

釣ったのは

健児が18センチ、13センチ、

父さんが10センチのキスを釣っただけ。

ストレスをいっぱいためて帰路に着きました。

あ~~~~~~!!やっぱりダメ!!

というわけで

もう一度先日の江田島へ。

今回は午前中。

いつもの場所へ行ってみると

近くでおじさんが竿を出しておられて

そっち方向は投げられない・・・・。

仕方なく逆方向へ投げました。

すると・・・

一投目からキタ~~~~~!!

18センチ前後のキスが

上がります。

しかも健児ばかり。なぜ????

e0106948_1259251.jpg

1時間も経った頃

ようやく父さんにも当たりが。

なんと

今期最高24センチ。

とはいえ、結果は3匹。

健児は11匹を2時間で釣り上げ

ストレスも解消。良い連休最終日になりました。

サンフレッチェも勝ったしね!

e0106948_12592789.jpg


e0106948_1259518.jpg

[PR]

by kisuturidaisuki | 2012-05-07 13:00 | 釣り紀行

やったぁ~!!!

今年になって2回目。

久しぶりに

江田島までフェリーで渡りました。

2年ぶりの江田島は

フェリーの航路が減っていて

なんだか時の経つのが早いなぁ~と

しみじみ感じました。

ところで・・・

出かけたのが2時だったので

釣り初めが3時半頃。

でも

15~18センチのキスが

1時間あまりで7匹釣れましたよ!!

なんだかこの感覚、久しぶりです。

写真をアップしたいのですが

まだこの7を使いこなせていなくて・・・。

またそのうち、アップします。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2012-04-30 20:29 | 釣り紀行

釣りバカ父の船釣り

5時に家を出て

夕方6時前に帰ってきました。

昨日はなんか天気が変だったので

どうかなぁ~

とは思っていましたが

帰り

波がすごくて

船酔い寸前だったらしいです。

夕飯のおかずに

石鯛の刺身が出ました。

こりこりでした!!

カサゴの煮付けもしました。

こんばんは

うまづらの煮付けです。

あんなに大きなうまづらを見たのは

初めてです。

船釣り行きたいけど

車いすはちょっとしんどいかな・・・。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-11-16 10:58 | 釣り紀行

また行ってきました~。江田島2

前回に続き

また江田島へ行ってきました。

今回は

前回の対岸です。

時間が遅かったためか

はたまた

天気がよかったせいか・・・

前回の場所には

もう釣り人がいらっしゃって

対岸での釣りになりました。

でも

様子見もあったので

ちょうどよかったです。

今回は

釣りバカ父がよく釣れて

健児は5匹でしたが

欲を出さず

「一匹一匹釣ったら喜ぼうね~。」

という目標でやりました。

だから

5匹だけれど

とっても気持ちのよい釣りになりました。

今日は天ぷらです。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-10-12 13:54 | 釣り紀行

約4ヶ月ぶり・・・江田島

涙、涙です!!

やっと・・・

やっとの思いで

釣りに行けました。

我が釣りバカ家族の原点!

江田島へフェリーで渡り

釣ってきました。

もちろんキス!!!

なんだか

投げ方まで忘れたみたいな感じです。

初めはなかなか来てくれませんでしたが

30分くらいたった頃から

ぼちぼち釣れ始め

釣果はまあまあです。

でもそんなことはどうでもいい(こともないけど・・・)

釣りに行けたことが

私たち3人にとって

本当に意味のあることだから・・・。

怪物くん的に・・・

キス釣り最高~~~!!!

ちょっと・・・

いえ・・・

すごく叫びたい気分です。

(★写真後からアップします。)

キス14匹、外道(小さい鯛2匹)その他リリースあり
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-09-28 20:05 | 釣り紀行

困ったときの由宇だのみ

秋港で

ほとんどボウズだった釣りバカ家族は

帰りに由宇に寄りました。

日曜日の昼間。

もう満潮も過ぎていましたが

けっこう人はおられて

でも、いつもの釣り座は空いていて

ラッキーでした。

最初釣れなくて

秋港でも釣れなかった健児は

そろそろ・・・(T_T)

しかし・・・

泣いてみるもんですね(^_^;)

すぐにブルブル!!

e0106948_108797.jpg


暑くなると

由宇は釣れなくなるので

もう少しだけのお楽しみ。

でもちゃんと釣れました。

時間のわりには

良かったのでは・・・。

本当に

困ったときの由宇だのみです。

日曜日の釣果は・・・・

e0106948_1094073.jpg

カワハギ 1匹  キス6匹  リリース(キスゴ数匹、トラギス数匹)
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-06-02 10:11 | 釣り紀行

釣りじいさんの残してくれたメール

日曜日

乗馬の予定でしたが

乗る予定だった馬が

急に40度の熱を出したということで(馬も熱を出すんですねぇ~)

急きょ延期になり

出かける準備をしていた釣りバカ達は

釣りに行くことを決めました。

とはいえ・・・

もうすでに朝の9時を過ぎ

行く場所も考えていなかったので

どうしようか・・・・と思っていました。

そして・・・・思いついたのが

2年くらい前に

釣りじいさんからいただいていたメールでした。

そこには

こう記されていました。

『大島にある秋港は砂浜があって車から降りてすぐに釣りやすい』

その他にも

いろいろとキス釣りの情報が書いてありました。

このメールは

ずっと消さずに

いつまでも保存していました。

今となっては

これ以上の詳しい情報は聞けませんが

釣りじいさんが私たち釣りバカ家族に残してくれた

釣りじいさんが本名で送ってくださったメールです。

釣れなくても良いから

とにかく行ってみようと思い

車を走らせました。

釣りやすそうな場所でした。

陽がかなり高かったのと暑さのためと

どの場所でキスが釣れるのかが全くわからなかったので

ぜんぜんでしたが

釣りじいさんの置きみやげ・・・

胸がいっぱいで

釣れようが釣れまいが

そんなの関係なかったです。

来て良かった。

秋港。

釣りじいさん、ありがとう。

e0106948_2145267.jpg


帰りがけ

小さなカワハギを

釣りバカ父が釣りました。

そのあと

いつもの由宇へ寄って帰りました。

そのことは次回に。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-05-31 21:06 | 釣り紀行

久しぶりの江田島

今年になって

初めての江田島です。

いつもの場所へ行って

釣果を確かめようとしたら

もう先客がおられたので

しぶしぶ諦め・・・

対岸の場所へ。

そこで腰を落ち着けて

今年初めての

江田島の釣りを味わいました。

さっそく

健児に当たりが!!!

e0106948_10104244.jpg


ちなみに・・・・

後ろの傘は暑さ対策です。

けっこう大きめで

サイズは80㎝です。

車椅子と押す人がすっぽり入ってしまいます。

2時間釣りましたが

後半は釣りバカ父の方に当たりが移り

結局リリース分を入れず

10匹でした。

どれも20㎝弱の天ぷらサイズです。

e0106948_1139569.jpg

[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-05-17 10:13 | 釣り紀行

連休終わりましたね。

ゴールデンウィーク

あっという間に終わりましたね。

うちは毎年

誰かが調子を崩すので

ゴールデンウィークは

休息のことが多いです。

案の定

今年も4月29日に

健児が咳をはじめ

あんまり無理をせずに

この連休を過ごすことにしました。

5月1日は

サンフレッチェのホームゲームに行き

勝利に酔い

一日空けて

3日には

健児のお友達のまー君とお父さんと一緒に

由宇へ釣りに行きました。

人が多くて

どうかなと思いましたが

とりあえず・・・。

またそれについては

アップします。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-05-06 08:26 | 釣り紀行

釣りじいさん・・・見てるかな

久しぶりに

キス釣りに行きました。

釣りじいさん見てるかな・・・

そう思いながら釣りました。

最初釣り上げたのは釣りバカ父です。

でもその後は

健児ばかり7匹!

一番大きいのは20㎝でしたが

わりと型は揃っていました。

同じところに投げても

健児の竿にばかり来ます。

「エンジェルハンド」

いつも

釣りじいさんがそう言ってくれました。

エンジェルハンドは健在でした。

これからも

がんばるよ!!
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-04-20 20:11 | 釣り紀行