カテゴリ:未分類( 115 )

まだまだ釣るぞ~!!

なかなか釣りに行けない

今日このごろ。

かめや釣具のHPを見ると

まだ「キス」の文字が・・・。

やっぱり・・・

釣りに行きたいよ!!

寒くなったけど

まだまだ諦めませんぞ~!
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-11-18 15:37

釣りバカ父・・・風邪をひく

釣りバカ父が

風邪をひきました。

声が出なくなる風邪です。

春に薬疹で入院しているので

置き薬も飲ませるのが怖いです。

でも・・・

夜で病院もやっていないので

仕方なしに飲んでもらって

「なんか変だったらすぐに言ってよ!」

という一言を添えて寝ました。

まだ声はおかしいですが

このまま無事に治ってほしいです。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-11-11 10:32

平和大通りのイルミネーション

きのう

健児の訓練が終わって

平和大通りに出て帰ろうと思ったら

車がとても多くて

信号の右折で

かなりの時間を待ちました。

そしてちょうど6時を5分過ぎた頃

平和大通りが

「パッ!!!」

急に明るくなったので

「どしたん????」

そう思ってよく見ると

広島ドリミネーションがちょうど始まった時間でした。

私が居たのが

ちょうど平和大通りの西の端に近いところだったので

ほんのちょっとしか見れませんでしたが

車からちょっと乗り出して東方面を見たら

すごくきれいで

見れなくて残念!!

今度時間を作って

平和大通りまで見に行ってきます。

みなさん

広島へ来られたら

ぜひドリミネーションをご覧ください。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-11-07 20:49

秋祭り

土曜日・日曜日は

町内会の秋祭り。

土曜日は

子供会の御輿だけだったので

私たち釣りバカ家族は釣りに行きましたが

昨日は大人の御輿の日だったので

釣りバカ父は御輿担ぎ

釣りバカ母は寄付集めに回りました。

ここ最近は

寄付も少なくなりました・・・。

やっぱり不況ですね・・・。

それでも寄付をくださるお店はありがたいです。

昼前から回って

釣りバカ父が終わったのが5時前。

それから打ち上げで

帰ったのは夜中らしいです。

ちなみに

健児はお昼は家でビデオを観ていましたが

夕方から熱を出し

母子二人で

早めに寝たのでした。

今日は元気になりましたよ!!
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-10-12 10:47

胃けいれん!?

昨日の夜

夕飯を作り終えて

準備をしようと思っていたら

急に胃が痛くなりました。

胃が痛いのはいつものことなのですが

こんなに吐きそうで

突き刺すようにいたいのは

2~3年ぶりです。

だいたいこの周期でおとずれる痛みです。

胃けいれんかな??

2時間くらい横になっていたら治まりましたが

この痛みはやれません。

釣りに行けない

ストレスでしょうか?
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-10-07 09:56

なぜか・・・ヘビ!!!

勝手口から

外へ出ようとして

ふとみると・・・

へ・へ・ヘビ!!!

これは・・・・・・

あおだいしょう!

つい先日は

お風呂を入れようとして

空の風呂釜を覗くと・・・

へ・へ・ヘビ!!

小さくて短くて

首のところが黄色くて

オレンジの点々模様が身体に・・・

これは・・・

ヤマカガシの子ども???

なんで!!

ここのところ

ヘビに好かれているこの私。

金持ちになれるのでしょうか?
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-10-04 13:52

ガラスの里

こんばんは~!

今日は夕方から

何年かぶりに

可部にある『ガラスの里』へ行きました。

滞在時間は30分くらいでしたが

小さな小物が置いてある棟に行って

健児と一緒に観て歩きました。

気に入った物があったらしく

目が釘付けになったので

聞いてみると

どうやら犬の置物が気に入った様子。

それから

ネズミの置物の二つを購入。

私は

まねきねこの小さいの

黒と白を買って

赤と紫のかわいい座布団も買って

玄関に飾ることにしました。

赤はカープ。

紫はサンフレッチェですから・・・。

短い滞在でしたが

なんだか幸せなひとときでした。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-09-27 20:22

高等部音楽会

今日

健児の学校で

高等部の音楽会がありました。

各学年いろいろ工夫されていて

歌あり、踊りあり、合奏あり。

音楽の先生達のミニコンサートもありました。

リコーダーで

あんなに素敵な演奏ができるんですね。

健児たち3年生は

踊りと合奏をしました。

なかでも合奏は

身体の不自由な子でも

スイッチで押して

太鼓がたたけるような

おもしろい工夫がされていて

健児が

「見に来ていいよ!」

そういうのがわかるような

自信に満ちた顔で

みんなが演奏していました。

子どもたちの楽しそうな顔って

本当にいいですね。

そして

久しぶりに

ビオラの沖田さんご夫妻に会いました。

なんだかうれしくて・・・。

沖田さんにお会いすると

なぜかサザンの

「TUNAMI」を思い出します。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-07-16 11:10

さっき

警報が出ましたね

何年か前の

集中豪雨を思い出します。

あの時

佐伯区では

何人か亡くなられました。

うちの近くの団地の山が崩れて

いろんなものが

流されていました。

中には墓や人。

結局

見つからなかった人もいます。

この辺りは雨が多いので

こんな雨を見ると

あの時がよみがえります。

夜中救急車やパトカーのサイレンが

鳴り続けていました。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-07-01 09:38

ゴーカート

神戸まで

日帰りで行ってきました。

場所は

神戸市立フルーツフラワーパーク。

今まで何回か行ったことがある

釣りバカ家族の

お気に入りの場所です。

e0106948_854757.jpg


いろんな施設が

盛りだくさんの公園ですが、

釣りバカ家族の目的は一つ。

それは

ゴーカート!!

ゴーカート場までは

下りが5分くらいあって

暑い日にはきついですが

そのゴーカート場の長さが

1,2KMもあるので

きつさも吹っ飛びます。

e0106948_8571155.jpg


ご機嫌で乗っています。

2回目は釣りバカ母とだったので

多少危険な感じを受けていた健児ですが

無事にスタートまで帰れて

ホッとしています。
e0106948_8584822.jpg


この日は本当に蒸し暑い日だったので

日帰りではかなりしんどかったです。

でも釣りバカ父が入院したときに

かなり精神的に大人になって頑張ってくれた

健児へのありがとうの意味で

大好きなゴーカートに

やっと連れて行ってやれました。

近くにもありますが

ドライブを兼ねて・・・。

みなさんも

関西方面へ行かれることがあったら

ぜひ行ってみてください。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-06-30 09:03