カテゴリ:未分類( 115 )

アダージョでの初旅行へ

今日から健児は

アダージョの初旅行です。

岡山方面へ行くらしいです。

さっき送っていきましたが

職員さん達が

忙しそうにされていました。

学校卒業したら

もう旅行は家で行くだけかと思っていましたが

親と離れて

自分の世界の中で

楽しく旅行へ行かせてもらえるなんて

本当にありがたいです。

職員さん達は本当に大変だと思いますが

2日間が楽しい2日間に

なってほしいです。

とりあえず

少し寒いようですが

天気はとても良さそうです。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-05-13 10:02

健児・・・初給料日(^o^)

昨日は

アダージョでの

初めての給料日でした。

思うように動かない手で

一生懸命仕事して

それが収入になる。

初めての経験です。

アダージョから帰ってきて

e0106948_1012169.jpg
嬉しそうにしているので

何かな・・・と思ってカバンを開けてみたら

給料袋が入っていました。

わずかですが

その金額の

何倍もの価値のあるものだと

心から思いました。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-05-11 10:12

釣りじいさん・・・お宅まで

きのうの日曜日

健児と釣りバカ父、私の3人で

釣りじいさんのお宅のある団地まで行きました。

「夢であってほしい」

事実は変えられないけど

そう本気で思いながら

車を進めました。

団地の一番上

とても景色の良い場所に

たしかに焼け落ちた家がありました。

表札には「キタダ」

夢ではありませんでした。

たくさんの花束、釣りの仕掛けなど

玄関前の献花台に供えてありました。

焼けた玄関横の手押し車や

散乱した荷物・・・生活の匂いがする火事の現場でした。

雨がひどかったので

釣りバカ父と私二人が釣り竿をお供えし

健児が車の中から

「ありがとう」と手を合わせました。

いつまでもいつまでも

見ていてくださいね。

ぜったい大きなキスを釣って

報告しますから。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-04-12 10:43

卒業旅行 INディズニーリゾート(1)

3月23日から25日までの2泊3日で

健児の友達まあくんの家族3人とうちの3人で

ディズニーリゾートへ

卒業旅行に行きました。

それが・・・すごく天気の悪い3日間で

2日目、3日目など

雨は降るは風は吹くは寒いは・・・。

最悪の2日間でした。

でも1日目だけはなんとか天気が持ち

着いていきなりキャラクターたちのお出迎え。

e0106948_14284925.jpg


今日から少しずつ

更新していきますね。

けっこうおもしろい話があったのです。

それにしても

天気が悪くても

なんでこんなに

ディズニーは人が来るの????!!
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-04-06 14:30

卒業しました

e0106948_924372.jpg
もう2週間も前の話です。

3月5日金曜日

健児は

無事に

卒業しました。

天気も最高に良く

とても暖かな日でした。

スーツは脱ぎ着がしにくいので

J PRESEで

紺のトレーナー、シャツ、ネクタイ、ズボン、靴下

それぞれ健児が選んで買った物を

当日着ました。

3年間

長かったような短かったような・・・。

いろんな人に祝福されて

支えられて

本当に素敵な3年間を過ごしました。

4月からは社会人です。

大野にあるアダージョという所へ行きます。

e0106948_9124838.jpg

[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-03-19 09:13

もう少しで卒業

健児の通う

県立広島特別支援学校は

3月5日が高等部の卒業式です。

健児もとうとう卒業します。

毎日五日市から高陽まで

スクールバスで通いました。

そのバスとも

あと3日でお別れです。

今日添乗員さんの一人から

写真とお手紙をもらいました。

スクールバス、添乗員さんや運転手さん、バスのお友達と

一緒の楽しそうな写真でした。

お手紙も

健児宛と私宛のものが入っていました。

写真やお手紙を読んでいると

なんだかすごく寂しくなりました。

いろんな素敵な出会いがあったなぁ~・・・。

実感した、そんな出来事でした。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-03-02 20:41

チョコレート

健児は今日

入浴介助のヘルパーさんから

チョコレートをもらいました。

とてもかわいらしいチョコレートです。

バレンタイン第1号です。

e0106948_1151491.jpg
e0106948_1152342.jpg

[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-02-11 11:52

2/9 お別れ1

健児は3つの訓練を受けています。
今までいろんな先生に受け持ってもらいました。
出会いがあれば
別れもあります。

昨日は作業療法の先生が
急きょ福岡へ行かれることになったために
その先生と最後の訓練でした。

健児もですが
釣りバカ母もとても勉強になりました。

せっかく気心も知れた頃に
さようなら・・・です。

またどこかで会えるでしょうが
やっぱり別れはさみしいです。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-02-10 15:26

明日から学校再開

1月7日から

健児は学校です。
2学期制になってから

なかなか言いにくいです・・・。

学校生活もあと3ヶ月です。

春からは

社会人(?)になるのですが

そのために今

いろんな事が自分でできれば・・・と

がんばっています。

その一つが電動車椅子。

まだまだ完璧ではありませんが

室内で少しはぶつからずにできるようになりました。

この冬は暖冬とか言っていましたが

なんだかその気配は

いまのところ見られません。

寒いけど明日から

がんばるぞ!!!

[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-01-06 21:05

サッカー観戦

21日の土曜日

10年ぶりくらいに

サンフレッチェの試合を観に行きました。

釣りバカ母は

以前からサンフレのファンでしたが

なぜか・・・いつからかわかりませんが

健児もファンになっていたようで

1ヶ月くらい前に

「サッカー観に行く?」

と尋ねたら

「行く」

とすぐに答えていました。

こんなのなら

もっと早くから行けばよかった。

試合はグランパス戦で

0-0の引き分けでしたが

試合自体がすごくおもしろくて

ワクワクドキドキしながら観ました。

次、ホームゲーム

サンガ戦も観に行きます。

次は勝ち試合を観たいなあ~。

サンフレ劇場も観たいなぁ~。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2009-11-24 10:06