カテゴリ:未分類( 115 )

風強し

朝も早くから

釣りバカ父は

釣りの下見(?)に出かけました。

ところが・・・・

今日は

強風です!!!

車から出られないくらい

強い風が吹いていたそうな・・・。

場所を移動してみても

同じだったらしい・・。

せっかく行ってくれたのに・・・。

・・・行かなくてよかった・・・。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-11-23 14:32

あした

あした

釣りバカ父は

お休みです。

前々から言っていた

「職場の人と船で釣り」

を実行します。

どうなることでしょうか?

楽しみです。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-11-14 20:39

ダメでした

朝から

警報やら注意報やら

県内には出されていました。

残念無念の一日でした。

おまけに

急に寒く(?)なったので

体調までおかしくなりそうです。

土曜日は天気良さそうだし

健児のお仕事もお休みなのですが・・・・・・

サッカーがあるのです。

鹿島戦なので

行きます。

でも・・・でも・・・

早く釣り行かないと

爆発しそうです!!!
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-09-24 08:11

明日は行けるかなぁ~?

明日は

土曜日ではない休日。

しかも

ちょっとお天気悪し・・・。

暑くなさそうなので

釣りには良いかも・・・。

6月2日以来

もうすでに4ヶ月近く

釣りに行けていない釣りバカ家族。

行きたくていきたくて・・・

でも・・・

実際どうなんだろう?

海水温高いから

魚がいない・・・

なんて話を聞いたし

まあ~行ってみないとわかりませんね。

とりあえず

どうなるか

行き当たりばったりの家族ですので

また

報告します。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-09-22 11:27

大変お久しぶりです

いやぁ~

すっかりご無沙汰していました。

前回の釣り以降

全く釣りに行けてなくて

ストレスが相当溜まっている

釣りバカ家族の3人です。

健児の作業所が

けっこう土曜日も出勤なので

日曜日は休養・・・・

なんてことになっています。

しかも

今年はサンフレッチェやカープの試合を

見に行くことが多いので

余計に行けません。

それに拍車をかけて

この夏の暑かったこと!!!

今日あたりから

ちょっぴり涼しさが感じられるようになったので

そろそろ・・・

キス釣り再開でしょうか!

しかし・・・・

そろそろ

落ちギスの時期かな・・・。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-09-14 20:49

乗馬

今週末の30日は

健児たちた~とるの乗馬です。

佐伯区の石内にある

『リバーサイドステーブル』という乗馬くらぶで

3時間時間をとってやります。

今年の馬は

『ララちゃん』という

今までのった中で

一番大きな馬です。

いつもは

結婚式などで

馬車を引いているそうです。

とてもおとなしくて優しい馬で

真っ白い素敵なレディのようです。

セラピストをやったことのある

素敵なオーナーさんも来てくださるので

とても安心です。

日曜日が楽しみです。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-05-26 10:42

アンジェラあき?もどき

今度は

アンジェラあきです。

たまたま

めがねをかけてみたら

こうなりました。

e0106948_13342238.jpg

[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-05-25 13:34

はんにゃの金田

e0106948_1311554.jpg

健児はよく

知り合いから

「はんにゃの金田」

と言われます。

本人は

「・・・・・・・・・・(;_;)」

です。

ときどき

「はんにゃ!」

と言うと

がぁ~!!

と怒ります。

でも

角度によって

似てるかも・・・。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-05-24 13:10

あさりご・・・・?

詳しいキスの呼び名は知らないので

うちの釣りバカ家族では

キスのことを

次のように呼び分けています。

30㎝以上を

『肘たたき』(まだ釣ったことはありませんが・・・)

25~30㎝までを

『デカギス』

15~25㎝までを

『キス』

10~15㎝までを

『キスゴ』

10㎝未満を

『メダカギス』。

さて、昨日の土曜日

健児はアダージョの仕事があったので

家に残ったひまな釣りバカ父と母は

急に潮干狩りを思いつきました。

・・・で30分後には地御前漁港の

隣の砂浜に出没!!

思いつきの貝掘りが始まりました。

しかし・・・・・

すでに干潮を過ぎ

ピークのゴールデンウィークも過ぎ

潮も小潮と言うことなのか

小さいあさりばかりが出てきます。(T_T)

初めは余裕もあったので

キス釣りの時の10㎝以下をリリースするみたいに

「また大きくなってからね~」

などとその場に置いていましたが・・・・・^^;

だんだんと気持ちにゆとりがなくなり

ついには「これはいけんじゃろ・・・」

というようないたいけのない貝たちも獲る始末。

心で「ゴメン」と、言いつつも

結局持って帰りました。(すみません)

ホント・・・

キスで言う『キスゴ』・『メダカギス』サイズです。

そこで命名。

『あさりご』

数的には時間のわりに多いですが

量的には・・・・・(^_^;)

e0106948_11565072.jpg


今度は大きいのを獲るからね。

そして今朝。

『あさりご』たちは味噌汁になったのでした。

でも、天然物は本当に美味しいです。

『あさりご』たち、ありがとう。
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-05-23 11:58

計画がダイナシ・・・

健児が昨日

旅行から帰ってすぐに

熱を出したので

いろいろと計画していたことが

台無しになりました。

やっぱり

うちの釣りバカ家族は

計画を立てず

行き当たりばったりで

行動する方が

気持ちが楽です。

それが

よくわかった

昨日でした。

釣り行きたかったなぁ・・・(T/\T)
[PR]

by kisuturidaisuki | 2010-05-15 17:32