5月4日のリベンジ!!

昨日5月6日。

2日前、山陰でのキスの状況を久しぶりに見ようと思って

お昼過ぎから島根益田へ遠出。

釣ってはみたものの、

昨日までの強風・雨のせいかほとんどと言っていいくらい釣れず

釣ったのは

健児が18センチ、13センチ、

父さんが10センチのキスを釣っただけ。

ストレスをいっぱいためて帰路に着きました。

あ~~~~~~!!やっぱりダメ!!

というわけで

もう一度先日の江田島へ。

今回は午前中。

いつもの場所へ行ってみると

近くでおじさんが竿を出しておられて

そっち方向は投げられない・・・・。

仕方なく逆方向へ投げました。

すると・・・

一投目からキタ~~~~~!!

18センチ前後のキスが

上がります。

しかも健児ばかり。なぜ????

e0106948_1259251.jpg

1時間も経った頃

ようやく父さんにも当たりが。

なんと

今期最高24センチ。

とはいえ、結果は3匹。

健児は11匹を2時間で釣り上げ

ストレスも解消。良い連休最終日になりました。

サンフレッチェも勝ったしね!

e0106948_12592789.jpg


e0106948_1259518.jpg

[PR]

# by kisuturidaisuki | 2012-05-07 13:00 | 釣り紀行

やったぁ~!!!

今年になって2回目。

久しぶりに

江田島までフェリーで渡りました。

2年ぶりの江田島は

フェリーの航路が減っていて

なんだか時の経つのが早いなぁ~と

しみじみ感じました。

ところで・・・

出かけたのが2時だったので

釣り初めが3時半頃。

でも

15~18センチのキスが

1時間あまりで7匹釣れましたよ!!

なんだかこの感覚、久しぶりです。

写真をアップしたいのですが

まだこの7を使いこなせていなくて・・・。

またそのうち、アップします。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2012-04-30 20:29 | 釣り紀行

Wiiの釣りゲーム

釣りに行けないので

Wiiの釣りゲームを買っています。

それもなかなかできません、

リールを巻く動作ができるので

なんかうれしいです。

今年は冬が本当に寒いから

釣れないですかね?

はやく

行きたいです。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2012-02-17 20:29 | ひとりごと

1年2ヶ月ぶりです

 パソコンのWindows7に悩まされ、なかなか進まず、なかなか慣れず・・・。そうこうしているうちになんと1年2ヶ月以上も経ってしまいました。
その間、釣りには・・・・・・・・行けていません(涙)一回由宇に行ったっきり、行けていません。
今年こそは行きたいのですが、まだ初釣りにも行けていません・・・。
ストレスは溜まった溜まって、限界をとうに過ぎていますが、今週末、日曜日にでも行けたらいいなぁ~と思っています。でも寒いんですよね・・・。
また、行けたらアップします。(でもなかなか写真の取り込みがいまいちで、まだまだ7の修行が足りません)
 またこれからはちょこちょこと更新すると思いますが、期待しないでください。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2012-02-15 15:19 | ひとりごと

2011年 あけましておめでとうございます

久しぶりにエントリーです。

みなさま

新年あけましておめでとうございます。

今年も釣りバカ家族を

よろしくお願いいたします。

昨年は

健児の新しい生活が始まり

生活のリズムもこちらがなかなかとりにくく

おまけに

土曜日も健児がお仕事・・・

という状態になったので

ほとんど釣りに行けませんでした。

なので・・・・

今年もまだ

初釣りに行けておりません・・・。

ただ・・・

この土曜日を過ぎると

次の土曜日からは

土日が連休になるので

久しぶりに行けるかなぁ~と

淡い期待をしております。

あいかわらず

毎日が嵐三昧ですが

これに少し

「釣り」が加わりそうな気がしています。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2011-01-06 20:21 | 日常

Mosterの健児

嵐にはまっている私たち親子。

その中でも健児は

毎朝日課になっているものがあります。

それは・・・・

Monsterの振りをすること。

健児は体が不自由なので

なかなか自分で思うようには動かせないのですが

MonsterのPVを毎日見ているうちに

「大野君と同じようにやりたい。」

そう思ったのでしょう・・・。

4人の間から大野君が一人出てくる振りを

毎日一生懸命にまねをするようになりました。

7月頃からやっていたので

もう4ヶ月。

毎朝やっています。

少しずつ少しずつですが

右手を挙げられるようになり

左手もいっしょに動かせるようになり

ぎこちなくですが

両手をいっしょに上に挙げたり

指を一本立ててみたり・・・。

施設の訓練などとは違う

自主的なリハビリになっています。

「好きってすごいなぁ~。」

嵐に

大野君に

ありがとうです。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-11-24 12:40 |

風強し

朝も早くから

釣りバカ父は

釣りの下見(?)に出かけました。

ところが・・・・

今日は

強風です!!!

車から出られないくらい

強い風が吹いていたそうな・・・。

場所を移動してみても

同じだったらしい・・。

せっかく行ってくれたのに・・・。

・・・行かなくてよかった・・・。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-11-23 14:32

釣りバカ父の船釣り

5時に家を出て

夕方6時前に帰ってきました。

昨日はなんか天気が変だったので

どうかなぁ~

とは思っていましたが

帰り

波がすごくて

船酔い寸前だったらしいです。

夕飯のおかずに

石鯛の刺身が出ました。

こりこりでした!!

カサゴの煮付けもしました。

こんばんは

うまづらの煮付けです。

あんなに大きなうまづらを見たのは

初めてです。

船釣り行きたいけど

車いすはちょっとしんどいかな・・・。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-11-16 10:58 | 釣り紀行

あした

あした

釣りバカ父は

お休みです。

前々から言っていた

「職場の人と船で釣り」

を実行します。

どうなることでしょうか?

楽しみです。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-11-14 20:39

インド料理の店

この前の話です。

廿日市にあるショッピングセンターの

中にあるインド料理の店へ

行ってみました。

けっこう美味しい!

私は辛いのが苦手なので

途中から食べれなくなりましたが

インド風炒飯

美味しかったです。

残した料理も

お持ち帰りするように

してくれました。

感じのよい店でした。

友達が頼んだ「ランチ」に

付いていたナンがすごく大きくて

感動しました。
[PR]

# by kisuturidaisuki | 2010-11-12 12:09 | ひとりごと