人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の奈良

土曜日、日曜日に
京都・奈良方面へおじいちゃんおばあちゃん入れて
5人で行ってきました。

毎年釣りバカ母は
この京都で行われる『ATAC』というセミナーに2日間参加して
最新の障害者のATやAACの勉強をしている。

今年は紅葉が1週間も遅れたため
先週から今週にかけて
最後の紅葉狩りという観光客で
京都は人人人・・・・・。
晩秋の奈良_e0106948_2081047.jpg






そんな中を私と健児は新幹線で京都入り。
私は1人でセミナーへ。
健児は若いボランティアさんと1日過ごした。
(本人は私から離れることができ、ルンルン!!)
晩秋の奈良_e0106948_208297.jpg





釣りバカ父とそのご両親は3人で
車でのんびりと京都入り。
セミナーが終わった時間に待ち合わせにした。


ただ・・・ここからが例年と違った。

今年は紅葉が遅れたため、
京都の宿が全く取れなくて
奈良に決まった。
だから、私は2日目のセミナーを諦めて奈良の観光をすることになった。

これがよかった!!!
奈良は京都と比べてのんびりしている。
どちらのも古都だが
観光客だらけの京都に比べて
奈良は人にあふれていない。
晩秋の奈良_e0106948_209528.jpg





静けさの中できれいに色づいた楓や銀杏。
ほんとうに
「きれい~!!」と
心から声が出るような美しさが身にしみた。

晩秋の奈良_e0106948_2092398.jpg






奈良に来てよかった。
セミナーだけじゃなく
観光できてよかった・・・。

天気も良く
充実した2日間だった。




晩秋の奈良_e0106948_2094186.jpg

(健児撮影・・・なぜか、空)

by kisuturidaisuki | 2007-12-03 20:12