人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母子ゲンカ

わたしたち母子は

よくケンカをします。

ちょっとした

些細なことですが

大ゲンカになります。



きのうの夜も

夕飯を食べていて

ケンカになりました。



健児は食べ方が上手ではないので

仕方がないこともあるのですが

きのうも

飲み込むときに

まるで

鵜飼いの鵜のように

上を向いて飲み込むので

「言語治療の先生は上を向いて飲み込みなさいと言ったんじゃね?」

と、私が言ったら

「はい。」

と、いとも簡単にウソをついたので

そこからケンカになりました。



ちなみに

人間、上を向いて飲み込むと

気管が開いて(人工呼吸の原理)

誤飲しやすくなります。

それでなくても下手なのに

誤飲して肺炎にでもなると

本人が一番しんどいのに・・・。



平気でウソをついた健児が

わたしは許せませんでした・・・。



思春期で反抗期なのはわかりますが

・・・・・・・・。



そのあと

いやぁ~~な空気が

辺り一面を覆っていました。

by kisuturidaisuki | 2007-06-30 07:15