中国山口駅伝

毎年恒例
ドライブがてら宇部~徳山間で行われる
『中国山口駅伝』を観戦に行ってきました。

ひろしま男子駅伝が始まるまで開催されていた『中国駅伝』を
小さな頃から親に連れられて見に行っていたこともあって
あの頃から駅伝が大好きな釣りバカ母です。

母校世羅高はもちろん
同級生の坂口君が監督をしている中電や
郡市の体協、陸協で走る一般ランナーたちの走りを
自分の生きる力にしたいとも思っています。

襷をわたすために
苦しくても力を振り絞って走る
あの姿は
いつみても感動します。

人生もこうでなくては・・・と思うのです。

けっしてあきらめない
あきらめないで続けていれば
それを乗り越えたとき
きっとやり遂げた喜びがあると思うから・・・。


ちなみに
健児は五日市中学校で
いちおう陸上部に所属していました。

1年生の時に3年生だった陸上部の先輩が
今世羅で活躍しています。
2年生の鎧坂くんです。

体は小柄ですがすごいです。
e0106948_1071746.jpg

[PR]

by kisuturidaisuki | 2007-01-29 10:08