健児の誕生日

きのう12月12日は
健児の15回目の誕生日だった。

思い出せば
私が重度の妊娠中毒症で入院になり
入院して次の日の朝
心拍数が下がり始めて
緊急手術になった。

1290グラムでお腹から出されて
死にかけてて
すぐに泣かなくて・・・

いろんな困難を乗り越えて
やっと3ヶ月後に退院になったんだった。

からだは不自由だけど
心はとても豊かに育ってくれた。

毎日母子ゲンカをするけど
それがうれしい。


夕方3人で
可部の『染と茶』というお店に行って
お祝いした。

健児は高いステーキ。

釣りバカ父は
「少しは残すだろう・・・しめしめ」
と、お肉にありつけることを勝手に予測していたのだが、
1枚全部健児がたいらげてしまい
予想外の出来事に
がっ~~くりの父であった。

まあ、ずいぶんたくましくなりました。

これからも仲良くやろうね!!
[PR]

by kisuturidaisuki | 2006-12-13 10:58