人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りじいさんの残してくれたメール

日曜日

乗馬の予定でしたが

乗る予定だった馬が

急に40度の熱を出したということで(馬も熱を出すんですねぇ~)

急きょ延期になり

出かける準備をしていた釣りバカ達は

釣りに行くことを決めました。

とはいえ・・・

もうすでに朝の9時を過ぎ

行く場所も考えていなかったので

どうしようか・・・・と思っていました。

そして・・・・思いついたのが

2年くらい前に

釣りじいさんからいただいていたメールでした。

そこには

こう記されていました。

『大島にある秋港は砂浜があって車から降りてすぐに釣りやすい』

その他にも

いろいろとキス釣りの情報が書いてありました。

このメールは

ずっと消さずに

いつまでも保存していました。

今となっては

これ以上の詳しい情報は聞けませんが

釣りじいさんが私たち釣りバカ家族に残してくれた

釣りじいさんが本名で送ってくださったメールです。

釣れなくても良いから

とにかく行ってみようと思い

車を走らせました。

釣りやすそうな場所でした。

陽がかなり高かったのと暑さのためと

どの場所でキスが釣れるのかが全くわからなかったので

ぜんぜんでしたが

釣りじいさんの置きみやげ・・・

胸がいっぱいで

釣れようが釣れまいが

そんなの関係なかったです。

来て良かった。

秋港。

釣りじいさん、ありがとう。

釣りじいさんの残してくれたメール_e0106948_2145267.jpg


帰りがけ

小さなカワハギを

釣りバカ父が釣りました。

そのあと

いつもの由宇へ寄って帰りました。

そのことは次回に。

by kisuturidaisuki | 2010-05-31 21:06 | 釣り紀行