人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱皮

セミや蝶

エビやカブトガニの脱皮は知っているが

人間の脱皮を

今回

釣りバカ父はやって見せた。

今となっては笑い話だが

本当にビックリだった。

「人間の皮膚ってこうなっているんだぁ~。」

って、真剣に観察した。

背中や腕などの

皮の薄い部分は

日焼けのひどいのが剥ける感じだったが

手や足のごつい部分は

本当に

手袋やソックスをはいているのを

脱ぐ感じ・・・(^_^;)

それが

かぱっと剥けた後は

ピンクの新しい皮が出来ていて

しかもそれが薄いので

手でコップや湯飲みを持つのが

熱いやら冷たいやらで

なかなか大変そうだった。

「人間の皮膚ってよくできてるなぁ~。」

そう思った。

みごとに

釣りバカ父は

全身の皮膚がきれいに剥けて

生まれ変わった。

なかなかこれは見れません。

by kisuturidaisuki | 2009-04-17 12:20